SNSで大人気「ピカピュレ」第三弾! コレクター心くすぐる激カワ仕様

27日から、大人気で売り切れが続出した「ピカピュレ」第三弾が発売されています!

ピカピュレ

第一弾第二弾とSNSを中心に話題沸騰し大人気商品となった「ピカピュレ」。27日から、第三弾「ピュレグミレモン」(130円・税込)が全国で発売。

第一弾から追っているfumumu取材班が、今回もしっかりレポートしたいと思います!


画像をもっと見る

■かわいすぎるパッケージ再び

パッケージのイラストがかわいすぎることが注目されている「ピカピュレ」ですが、今回もかわいすぎるイラストになっています!

ピカピュレ

前回と同じような構図もあれば、全く新しい構図のイラストもあり、毎回追いかけている人も、今回初めて「ピカピュレ」の存在を知ったという人も楽しめる第三弾。

今回は過去最多の8種類のパッケージが展開されており、全部集めようと思うと少し大変かもしれませんが、それでも全部揃っている姿を見ると頑張ってよかった…という達成感が湧いてきます。

ピカピュレ

大きく分けて単独ピカチュウのイラストと複数ピカチュウのイラストがあるのですが、どれも似ているようで似ていないところがコレクター精神をくすぐりますね!  ピュレグミのロゴがネオン仕様になっているのもかわいい〜。


関連記事:ピュレグミに「ピカチュウ」が新登場! でんげきトロピカ味の正体とは?

■意外とシンプルな「レモン味」

「ピカピュレ」と言えば、これまでは「トロピカ味」など、ピカチュウになぞらえたトロピカルなフレーバーが印象的でしたが、第三弾は意外にもシンプルな「レモン味」。

元々発売されていた「レモン味」のパッケージがピカチュウになったという、これまでとは少し違ったコラボの仕方になっているんですね。

いつも食べている味だからこそ、「いつもそばで応援しているピュレグミ」と「いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ」の相性の良さが際立っているような気がします。

トロピカルなフレーバーが苦手で、これまでピカピュレを買うのを諦めていたという方にもおすすめです!

続きを読む ■半分くらいの割合でピカチュウ型

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事