加藤浩次、伊藤健太郎容疑者に言及 「事故を事件にしてしまった」

加藤浩次さんが、伊藤健太郎容疑者の事故について考えを述べました

■「本当に終わってしまう」

同じくMCの近藤春菜さんは「気が動転してしまうのは、わかる」としつつも、そのまま走行を続けることの危険性や事故を確認すること、自分を落ち着かせるためにも「まず止まる。そこなんですよね」と語りました。

近藤さんの話に加藤さんは「基本的な原則」と同意し、「ないことにできると思ったのか…」と嘆きました。


関連記事:山口達也容疑者逮捕で 松岡昌宏「彼はアルコール依存症」発言に注目集まる

■キャンペーン中止・ドラマ降板

伊藤容疑者が事故を起こした夜に放送された『アウトデラックス』(フジテレビ系)は、伊藤容疑者が出演予定だったため、当日に急遽収録。内容を差し替えて放送しました。

自身が出演する映画『とんかつDJアゲ太郎』は予定通り30日に公開となるものの、自身がCMキャラクターを務めた「マルハニチロ」のキャンペーンは中止、12月放送予定の夜の連続テレビ小説『うっちゃん』(NHK)は降板が決まり、各所に大きな打撃を与えています。

今後、被害に遭った方々へ誠実に対応していくことが望まれます。

・合わせて読みたい→加藤浩次、アンジャ渡部に呆れ 「本当に“世界の渡部”だと思ったのかな」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!