ファミマから安納芋スイーツが登場! 黄金色クリームで秋の甘みを堪能

ファミマから新登場した安納芋スイーツ2種を食べ比べしてみました。

安納芋

ファミリーマートから27日、種子島産の安納芋をたっぷり使った「安納芋の和パフェ」と「安納芋のシュークリーム」が新登場。

安納芋というと、ねっとりとした甘さが特徴のサツマイモで、スイーツにも使われることが多い品種。見た目も黄金色でたっぷり秋を感じさせてくれそう…fumumu記者が食べ比べてみました!


画像をもっと見る

■トッピングが豪華

まずは、種子島産の安納芋を使った和スイーツ「安納芋の和パフェ」(276円・税抜)から。

安納芋

カップの中には、安納芋ムースと黒みつわらび餅が入っており、さらに上にはスイートポテト、安納芋クリーム、白玉、粒あんがトッピングされています。

安納芋

見た目からしてとっても豪華…様々な風味を一挙に味わえそうですね!


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■安納芋と黒みつがマッチ

早速食べてみると、安納芋のスイートポテトは、しっとり食感でお芋の繊維感がしっかり味わえます。あざやかな黄金色の安納芋クリームは、ほっこりした味わいでなめらかな口溶け。

白玉は1粒が大きくもっちり食感で、粒あんは和風パフェのアクセントになっています。

安納芋

安納芋ムースはほんのりやさしい甘さで、ゆるすぎず、少し弾力感のある食べ心地。また、黒みつわらび餅は、とろとろでソースのような食感。コクのある味わいです。

安納芋

安納芋の味わいと黒みつのコクがぴったりとマッチ! さらに黒みつが合わさることで、味わいに奥行きが出て、1個で色々な楽しみ方ができるスイーツです。

続きを読む ■黄金色クリームがたっぷり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)