LiSA、ユーチューブで披露した楽曲に歓喜の声 「嬉しい」「泣いた…」

歌手のLiSAさんが『THE FIRST TAKE』に登場。『炎』に続き、あの代表曲を披露することに。

LiSA
(『NHK紅白歌合戦 』リハーサルにて撮影)

歌手のLiSAさんがYouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。そこで披露した楽曲に、ファンから多くの反響が寄せられています。


■『鬼滅』の人の印象だけど…

大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」で、お茶の間から広い認知を獲得した印象のLiSAさん。現在公開中で、日本最速で興行収入100億円を突破した『無限列車編』では「炎(ほむら)」を歌唱し、こちらも大きな話題になっています。

しかし、この日披露することになったのは「Catch the Moment」。若い世代を中心に大きな人気を誇る『ソードアート・オンライン』の劇場公開版映画の主題歌として知られる楽曲で、「紅蓮華」が出る前は彼女の代表曲と言える存在でした。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

■『紅蓮華』はもうすぐ8000万回再生

一発撮りが最大の特徴と言える『THE FIRST TAKE』。アコースティックアレンジされたサウンドに乗せて、「Catch the Moment」を伸びやかな歌声で奏でていきます。アニソン界のロックヒロインとして有名なLiSAさんですが、このアレンジだからこそ歌声が映える感じ。

なおLiSAさんは先週16日公開分で「炎」を、昨年12月6日分で「紅蓮華」を披露済み。「紅蓮華」は10月29日現在で7930万回再生されており、同チャンネルで一番見られている動画となっています。MVではないのにこの数値とは…多くの人にとって大事な曲になっていることが数字からも伺えます。

続きを読む ■ファンは感動と感謝

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!