コイケヤ「プライドポテト」新作は塩無し! 幻の芋を最大限に味わえる

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

マジスナ今金男しゃく日本の風土や文化が生み出した素材を味わえる「プライドポテト」から、今年も「金男しゃく」が登場。これは見逃すわけにいかない…。

というわけで、週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました! 今週は幻の芋を堪能いたします。


画像をもっと見る

■ゴールドで特別感

今回ご紹介するのは、コイケヤから発売された「JAPANプライドポテト 今金男しゃく 食塩不使用」。パッケージは特別感あふれる全面ゴールドです。

マジスナ今金男しゃく

北海道の幻のお芋ということで、マジスナの北海道グッズもかなりマッチするというもの。心なしかキツネさんも誇らしげな表情。


関連記事:スタバの新商品はフラペチーノの中に芋けんぴ!? ザクザク感がたまらない

■食塩不使用の旨味

北海道の今金町やせたな町で生産される、全国流通量わずか0.3%の幻の芋を使用した同シリーズ。今金男しゃく使用のポテトは2018年から発売されておりファンも多いのだそう。

マジスナ今金男しゃく

これまではポテトチップスには欠かせない塩で味付けしてきたものの、今年はいよいよ食塩不使用に! 北海道昆布や鰹などの旨味で、今金男しゃくが存分に味わえるようになっているのだとか。

1袋あたりのカロリーは417kcal、炭水化物は40.4gです。この贅沢の前には全く気にも止まらない情報ですね!

続きを読む ■大地の香りが漂う

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)