新しいネイルを褒めてくれて… 好感が持てた男性の行動とは

女性の気持ちがよくわからず、失礼な行動を取る男性もいます。一方で、好感を持てる行動をする男性も。

会話
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男性にとって、女性の気持ちはなかなか理解できないものでしょう。しかし中には、何気なく女性が喜ぶ行動ができる男性もいるようです。


■「歩幅を合わせる異性が好き」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、歩幅を合わせてくれる異性が好きか、調査を実施しました。

歩幅を合わせてくれる異性が好きグラフ

「好きだ」と答えた人は、全体で59.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっています。

歩幅を合わせてくれる異性が好き性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、好感が持てた男性の行動について話を聞きました。


関連記事:彼氏に褒められようと頑張ったのに…スルーされて落ち込んだ体験談

①ネイルを褒めてくれた

「サロンで新しいネイルにしてもらったときに、女性はいつも『かわいいね』と褒めてくれます。しかし男性は、細かい部分には気づかないことがほとんど。


彼氏さえも気づかないので、そのようなものだと諦めていました。しかし職場の後輩の男性が、『ネイル変えたんですね。すごく、かわいいですよ』と言ってくれたんです。


これまでそんなことを言ってくれる男性に会ったことがなかったので驚きましたが、やはり気づいてくれるとうれしいものですね」(20代・女性)

続きを読む ②仕事でフォローしてくれた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)