とにかくスマホチェック! 女性が朝起きたらまずやることとは

朝は時間がないために、あまりゆっくりしていられません。朝起きてから、どのような行動を取る人が多いのでしょうか。

スマホを落とす女性
(Nattakorn Maneerat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

朝起きて、まずどのようなことをするでしょうか? コーヒーを飲んだりスマホをチェックしたりなど、それぞれに朝の時間を活用しているでしょう。


■「朝起きたら空模様を確認」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、朝起きたら空模様を確認するか、調査を実施しました。

朝起きたら空模様を確認するグラフ

「確認する」と答えた人は、全体で51.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、朝起きたらまずやることについて話を聞きました。


関連記事:「毎朝スッキリ起きたい!」 気持ちのいい目覚めをゲットするには?

①テレビをつける

「朝起きると、まずテレビをつけます。朝のテレビは、画面上に出ている時刻がとても便利。


またやっているコーナーで、だいたいどれくらいの時間か確認することも。そうすると、朝の準備の時間配分を知るのにも便利なんです。


実家暮らしのときからやっている行動のため、もう体に染み込んでいるのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②スマホをチェックする

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)