田村淳、デヴィ夫人を「デマ夫人」と揶揄 その意図を説明

田村淳がデヴィ夫人の「失言」に言及

田村淳

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが28日朝、自身のツイッターを更新。

24日に放送された『胸いっぱいサミット』(関西テレビ)に出演したデヴィ夫人が「不妊になる一番の原因は掻爬(そうは)」とコメントしたことについて言及しました。


■不妊の原因主張に物議

デヴィ夫人は24日の番組で菅政権が進めている不妊治療の保険適用拡大についての議論が行われた際、
昨今の不妊は人工中絶の手法の一つである「掻爬」が原因ではないかと発言。

「皆さんね、知らないけれど、不妊になるのはあの堕胎が原因です」「前に付き合っていた男の人とそういうことがあって、堕胎しましたとを言えないじゃないですか。女性は隠してますよ、全員が」と話し、物議を醸しました。

番組内では「一部そういう意見があるが、堕胎が悪ということではない」とフォローが行われましたが、デヴィ夫人は「本当に不妊の方いるかもしれない。でもほとんどの原因、九割九分は堕胎です」と主張。その後数字に間違いがあったと訂正したものの、発言自体を撤回する意図は見せないままでした。


関連記事:デヴィ夫人、ユーチューバーデビュー! コラボ動画ではしゃぐ姿に反響も

■反論の上「デマ夫人」

放送に対し、ネットからは「ひどすぎる」「事実無根の暴論」と批判の声が殺到。

敦さんは「どれだけ不妊で苦しんでる人がいるか理解してるのか?自分の知り合いだけのデータで、世の中の全てを語るなんて無理があるだろ…」とし、デヴィ夫人を「デマ夫人」と揶揄しました。

続いて「怒りの感情のままSNSに投稿してしまいました…大変申し訳ありませんでした」と謝罪したものの、「(おまえが言うな!と言われるでしょうが…人は失敗します…失敗した時にその事にどう向き合うか?どう反省するか?が大切だと思います)」と、投稿の意図を示しています。

続きを読む ■当事者からは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!