ダイエットを決意したけれど… 努力していたのに途中でやめたこと

努力を続けるのは、簡単ではありません。気力がなくなってしまったせいで、継続していたことをやめる人も。

体重計と女性
(Highwaystarz-Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

努力を続けるには、大きな気力が必要です。それを維持できないために、続けていたことをやめる人が多いのでしょう。


■「努力していたのに断念」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、努力していたのに途中で断念した経験があるか、調査を実施しました。

努力していたのに途中で断念した経験があるグラフ

「断念した経験がある」と答えた人は、全体で60.4%でした。

fumumu取材班は女性達に、努力していたのに途中でやめたことについて話を聞きました。


関連記事:もっと好きになってもらうためなのに…彼氏に理解されない行動

①ダイエットを決意したのに

「私は標準の体型より少しぽっちゃりしているために、ずっと痩せたいと思っています。ただおいしいものを食べるのがやめられず、なかなかダイエットは成功しません。


そんな努力嫌いの私ですが、好きな人ができたのでがんばって痩せようと決意。食事制限と運動をして少しずつ痩せてきたのですが、好きな人に彼女ができてしまって…。


あまりのショックに、私は反動で食べまくることに。おかげで元の体重よりも、重くなってしまいましたね」(20代・女性)

続きを読む ②中国語の勉強

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)