人気VTuber、ウーバーと自分どちらが早いか検証 まさかすぎるオチに

にじさんじの野良猫・文野環さんのウーバーにまつわる配信が話題に。

■「なんで勝てると思ったんだろう…」と後悔

「ちょっと待ってよ! そんなこと!」「11分はチートでしょ」「ウーバーイーツ信じられない」と叫んだ文野さん。なぜこうも動揺するかと言うと、ウーバーとの勝負に負けた場合はウーバー配達員を背負っているカバンを、約100人いる同僚ライバーたちにプレゼントするとイキって話していたからです。

その後は「なんで勝てると思ったんだろう…」と十数分前の自分を振り返り、「いいよ! 今回は負けを認めるけど」と言いつつも「カバンプレゼントはちょっと、ちょっと見逃してほしいな…」と懇願。「50万ってどんだけの金額だと思ってんのよ」「そもそもそのバッグ誰か欲しいって思ってんの?」などと話していました。


関連記事:山里亮太、中居正広がMC番組でみせた行動に… 「すげぇなこの人」

■「落ちが天才」との声も

今回の動画に対し、コメント欄では「なんでこんなに見たくなる企画ばかり打ち出すんだ…」「Q. これ何の配信?A. UberEatsで頼んだバーガー食べながら雑談する配信」「面白かった~! 落ちとかやっぱなんだかんだ天才なんだよな…」などの声が寄せられることに。

その後はマックを食べながら、『鬼滅の刃』に登場する胡蝶しのぶのハイクオリティなモノマネを披露するなど、良い意味で脈略のない配信を続けた文野さん。独特の中毒性がある配信なので、気になった方は見てはいかがでしょうか。

★文野環さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→NEWS増田、『ゴチ』で見せた顔の変化にネット騒然 「両目が…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!