霜降りせいや、「冷凍餃子は手抜き料理論争」で謎発言 「どういうこと?」

霜降り明星のせいやさんが「冷凍餃子は手抜き論争」で大絶叫!

霜降り明星・せいや

26日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS)で、ニュース映像を見て芸人達がコメント力を競う「No.1コメンテーター決定戦」が行われました。

バトル中、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが謎の発言をしたことがネットでは話題となっています。


■「冷凍餃子は手抜き?」をテーマにバトル

対決ルールは、ワイドショーのコメンテーターになりきり、実際のニュース映像に対して意見するというもので、審査結果は杉村太蔵さんなどの先輩辛口コメンテーター4名によって決まるとのこと。

そんなルールを踏まえ、EXIT・兼近大樹さんとせいやさんがコメンテーターバトルをすることになりました。テーマは、ある主婦が食卓に冷凍餃子を出したところ、夫が「手抜き料理だ」と発言し賛否両論を巻き起こした問題「冷凍餃子は手抜き料理論争」。

兼近さんは「許せナイトプールパシャパシャな問題」と笑いを交えつつも、夫の「手抜き」という言い方を問題視しつつ、妻の「SNSへの書き込み」という行動にも問題があると指摘します。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

■激怒しパネルを真っ二つに!

対するせいやさんは、怒り爆発寸前の様子で「冗談ちゃうぞ…シャレならん」と言うと、カメラを睨みつけ「あんな夫と同じ性別で生まれたんが恥ずかしい!」と言い捨てると、自分の名前が書かれたパネルを真っ二つに折りました。

そんなパフォーマンスをした上で、せいやさんは「妻の時間、夫の時間…違うんで!妻の方が色々家事やりくりして、ありがたいと思われへんかったんですかね!?」と訴えると、夫に対して「お前が餃子より薄いんじゃゴルァ!!」と大絶叫。

この発言に出演者はあまりピンと来ず、「どういうこと?」「あんま決まってないなぁ」などの声が相次いで上がりました。

続きを読む ■謎発言に爆笑

おすすめ記事