失恋を慰めてくれて… なんとも思っていなかった男性を意識した理由

これまで意識していなかったのに、急に魅力的に見えた男性はいませんか。なぜ、意識するようになったのでしょう。

カップル
(Astarot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

これまでなんとも思っていなかったのに、いきなり意識するようになった男性はいないでしょうか。どのようなことがきっかけなのか、気になるところです。


■なにも思っていなかった男性を意識

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、なんとも思っていなかった異性をいきなり意識した経験があるか、調査を実施しました。

なんとも思っていなかった異性をいきなり意識した経験があるグラフ

「意識した経験がある」と答えた人は、全体で37.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、なんとも思っていなかった男性を意識した理由について話を聞きました。


関連記事:恋愛を意識していないときほど…素敵な人と出会ったと思った理由

①失恋を慰めてくれたので

「付き合っていた人にフラれて、私はすっかりと落ち込んでいました。そんな私を励ますために、仲のいい男友達が飲みに誘ってくれたんです。


彼は私の愚痴を文句も言わずに聞いてくれたために、少しだけ気持ちが晴れた気がしました。そしてその後も彼と何度か飲みに行くうちに、だんだんと好きになり今では付き合うことに。


あの失恋があったからこそ今の彼氏と付き合えたので、今ではいい経験だと思っているんです」(20代・女性)

続きを読む ②急におしゃれになったので

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)