女性の脇に興奮する人はやはり多かった! 脇好き男性の心理と特徴は…

女性の脇に興奮する人の割合は? その理由も…。

仕事柄、生配信などもさせてもらっているのですが、男性の話を聞いていると”脇フェチ”って多いなぁ~と感じる中村愛です。

それは単にわたしの周りの男性に多いだけかもしれないので、fumumuさんにお願いしてアンケートをとってもらいました。


画像をもっと見る

■女性の脇に興奮する人の割合

fumumu編集部が全国10~60代の男性905名を対象に調査したところ…全体の28.3%が「女性の脇に興奮する」と回答しました。あれ? そこまで多くないのでは? と思うかもしれませんが、世代別で見てみるとナゾは解けると思います。そうです、10代と20代の若年層が脇に興奮すると答えた割合が、他の世代と比べて多いことが分かると思います。


関連記事:脇の肉が乗っかっていて…ブラジャーのサイズが合っていないと思った瞬間

■男性が女性の脇に興奮する理由

では、なぜ「脇に興奮する」のでしょうか? 女性は男性の脇に興奮するということがなかなかないので、その心理について男性に聞いてみました。

「普段見ることができないところだから」(10代・男性 学生)


「脇自体が好きというか、恥ずかしがっている姿が好きだから」(20代・男性 コンビニ店員)


「自分は匂いフェチで、脇の匂いを嗅いでみたいから」(30代・男性 製菓会社)


「理由はない、普通に吸い込まれていく感じ」(20代・男性 車関係)


「特別感がある気がするから」(10代・男性 アルバイト)

続きを読む ■脇好きな男性の特徴
  • 1
  • 2

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事