人気YouTuberエミリン、アンチ募集企画を発表 「悲しくなる」「やめて」

人気ユーチューバー・エミリンさんがアンチ募集企画を発表。ファンからは心配の声も。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

25日、チャンネル登録者数159万人(10月26日時点)の人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネルにネットで誹謗中傷してる方とお話してみたいのでアンチを募集します」と題した動画をアップ。注目を集めています。


■アンチと「お話がしてみたいな」

「アンチとお話がしてみたいなって思ったんですよ」と冒頭で語り始めたエミリンさん。

本格的にYouTubeを始めて2年半(芸人時代を含めると約7年)の間、常にアンチが存在していたというエミリンさん。ここでは割愛しますが様々な酷い言葉を投げかけられてきていて、エミリンさんも「アンチって人間じゃないんだろうな」「相手にしたら負けなんだろうな」と思ってきたそう。


関連記事:人気YouTuberエミリン、「人生で一番悲しい」出来事が発生 「それはショック…」

■アンチからDMで心境に変化

しかし、ある日、過去にエミリンさんのアンチをしていたと語る人からDMが。その人は当時中学生だったのですが、人間関係や恋愛、勉強がうまくいかず、現実逃避からネットで活動している人たちに片っ端から八つ当たりしていたそう。そして、今はそれを反省し、後悔しているようです。

このDMを見たエミリンさんが最初に思ったのは「アンチもちゃんと人間だったんだ」ということ。「アンチをせざるを得ないくらい追い詰められて苦しんでたのかなあ」と感じ、「なにを思ってどんな理由でどういう状況でアンチ活動をしている(していた)」かを「まっすぐに知りたいって思っちゃった」そうです。

続きを読む ■対決ではなく純粋に「聞きたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!