小栗旬、駆け出しの頃に「もやしパスタ」で生活 驚きの家賃は…

俳優の小栗旬がかつて食べていた貧乏飯とあの頃の家賃について激白

小栗旬

25日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)に俳優の小栗旬さんが登場。

駆け出しの頃経験した極貧生活を振り返り、共演者を驚かせました。


■役者として売れる覚悟で…

当時、「役者として売れたい」という思いが強くなり、高校を2年でやめたと告白した小栗さん。

父親には「学生じゃないなら家を出ていけ」「高校は卒業しておいてほしかったけど、それだけお前が覚悟もって辞めるなら俺の力は借りるなよ」と言い放たれ、たった一人のスタートとなったことを振り返りました。


関連記事:賀来賢人、小栗旬とのツーショットに「かっこよくて、かわいい!」と反響

■給料15万、家賃約12万

そんな小栗さんが家を出て最初に住居したのは中目黒。家賃も物価も高いはずですが、そこを選んだ理由は「とにかく中目黒に住みたい。そしてちょっと天井の高い部屋に住みたい」という理想のみだったとのこと。

「本当に世間知らずだった」という彼が事務所から支給されていた給料は15万円。しかし、夢に満ち溢れた青年はあろうことか家賃11万8000円の所を借りてしまいます。

家賃を支払うと残りの所持金は3万2千円。そこから固定費を差し引くと、1万円も残りません。1か月目の支払いで初めて「あれ?やべー!」と焦ったのだそうです。

続きを読む ■少ない残金で生み出した「主食」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!