りんたろー。パニック、兼近は推奨派 話題の「0日婚」に持論

22日放送の『ABEMA Prime』では、”0日婚”をピックアップ! EXITが持論を展開しました

ABEMA
(画像は『ABEMA Prime』より)

今年はコロナの影響もあり、結婚したカップルが激変。「結婚したい」と思う人がいなくなったわけではないそうですが、前年に比べて14.7%減(厚生労働省の調べ)。この10年間で最大の落ち込みとなっているようです。

22日放送の『AVEMA Prime』(ABEMA)では、一風変わった結婚をした「ニューノーマル婚」について取り上げ、お笑いコンビ・ EXIT が自身の考えを述べ、りんたろー。さんは「パニック」、兼近さんは「推奨派」であることを説明しました。


画像をもっと見る

■オンライン結婚はアリかナシか

結婚したいと願う人たちが、コロナ禍で盛り上がりを見せたのが、マッチングアプリやリモートデートのオンライン。同棲をしてお互いの生活スタイルを見極める人もいる中で、直接会わずに結婚を決めるのはアリかナシか…。

街頭インタビューでは、「話が合ったら結婚する」という意見も見られましたが、多くは「無理。世間から見て『えー!?』ってなりません?」「価値観はオンラインで話してもわからない」と世間体を気にするコメントや、相手を知るまでには一緒に過ごす時間が必要だとの意見が見られました。


関連記事:EXIT、正反対の“出世欲” りんたろー。「タワマンでいい女抱いて」兼近「俺は俺」

■0日で婚約

番組では、「出会って0日婚」(結婚まで半年/結婚して3カ月/現在妊娠中)の妻・はるかさんと夫・ゆっけさんがリモートで出演し、結婚までの経緯を語りました。

ABEMA
@ABEMA

地域創生イベントで同じテーブルになったことがキッカケで出会った2人。イベント後に2人で飲み直し、朝まで話が盛り上がったことで、ゆっけさんは「また会ってくれませんか?」と言ったそう。はるかさんの返事は…「結婚を考えないなら、もう2度と会いません」。

もちろん驚いたゆっけさんですが「わかりました。結婚しましょう」と、初対面から11時間後に婚約が決定したといいます。

ABEMA
@ABEMA

続きを読む ■「2回目は無駄」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)