ローソンに新作ピスタチオソフトが登場! 濃厚な味と香りが超リッチ

ローソンから発売された、濃厚リッチなピスタチオソフトを実食してみました!

ピスタチオ

20日から、全国のローソンで「ウチカフェ 濃厚ピスタチオワッフルコーン」(298円・税込)が発売されています。

なんとも珍しいピスタチオソフトクリームをオリジナルブランドから発売するなんて、さすがローソンですね。fumumu取材班が早速食べてみたいと思います!


画像をもっと見る

■取り出した瞬間からピスタチオの香り

ピスタチオ

カップから取り出すと、フワッとピスタチオの香ばしい香りが! 見た目はそれほど緑色ではないものの、しっかりとピスタチオであることをアピールしてきます。

コーンから出ている部分が小ぶりなため、食べやすさもグッド。口に入れた瞬間、ピスタチオの香りがフワッと香り、濃厚な味わいが広がります。

一口ずつしっかり食べられるような硬めのソフトクリームなので、濃厚なミルクソフトが好きな人は少し驚くかもしれませんが、パクパクと食べるソフトクリームも斬新で良いですよね!


関連記事:セブン『和のワッフルコーン 大学いも』甘じょっぱさがクセになる

■サクサクのワッフルコーン

レジで購入するソフトクリームのコーンがパリパリなのは当然ですが、冷凍コーナーに置いてあるソフトクリームのワッフルコーンも舐めてはいけません。

「もしかしたらシナシナなのかな…」と思いながらカップを開けると、いい意味で期待を裏切られる感触の硬さ! 実際に食べてみても、サクッパリッとした食感がたまりません。

ソフトクリームを食べ進める途中でふやけることもなく、最後までしっかりサクッパリッを感じられます。

続きを読む ■ワッフルコーンにギュッと詰まったお得感

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事