人気YouTuber水溜りボンド、悪質ファンが自宅前をウロウロ 「怖いよ…」

人気ユーチューバー・水溜りボンドが、悪質な視聴者が自宅周辺をウロウロしていることを明かしました。

■ストーカー被害に悩むユーチューバーたち

芸能人と比べて距離が近いことが特徴なユーチューバー。しかし、それゆえストーカー被害に悩むことも多いのが現状で、これまでにもヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなど多くの人が被害を動画で明かし、注意喚起しています。

中にはインターホンを押されるケースもあり、例えば幼馴染3人による男女ユーチューバー「PKA channel」は、生放送中に視聴者が自宅を訪問。インターホンが鳴り続け、1時間予定だった配信が30分足らずで中断したこともありました。シンプルに怖すぎる話ですよね。


関連記事:人気YouTuber水溜りボンド、6年続いた毎日投稿を終了も… 「感動」

■心配の声相次ぐ

今回の動画に対し、コメント欄では「2人は優しく言ってるけど普通にストーカーですからね、自覚してほしい」「普通に考えて知らん人に家の周りうろうろされたら怖いよね」「『怖いよ生きていくのが』なんて、推しに言わせちゃいけない」「2人の命に変えられるものは無いので気をつけてくださいね」などの声が寄せられることに。

ほとんどの視聴者は節度を持って、マナーを守って応援しているはず。だからこそ、一線を越えた行動に出る人がいるのが残念です。

★水溜りボンドさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→水溜りボンド・カンタ、ジャニーズJrメンバーとの親交が話題 「すごい…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!