風間俊介、“嘘をつくとき”の表情に反響 「やっぱり悪役が似合う」

風間俊介さんが見せた表情に「悪い表情が似合う」と絶賛!

風間俊介

22日放送の『VS嵐』 (フジテレビ系)では「ババ抜き最弱王決定戦」が行われました。

出演した俳優の風間俊介さんに対して、対戦者メンバーによる心理戦が繰り広げられる展開となりました。


■「心理戦始まってます?」

テーブルには風間さんをはじめ、タレントの長嶋一茂さん、櫻井翔さん、タレントでYouTuberのフワちゃん4人の対戦者が着席。

風間さんは長嶋一茂さんから「真正面から見るとカッコイイね」とほめ言葉が。それに対し「ジャニーズなのにめったに言われたことがない」と心から喜びます。あまりのほめられぶりに「もう心理戦始まってます?」と口走ってしまうほど。

「そんなに言われて、ほだされている状態」と、すっかり術中にはまったかに見える風間さん。そしてたたみかけるように次々に櫻井さんやフワちゃんに「カッコイイよ」「カッコイイよ」と連発され、つい「負けてもいいかも」と答えてしまいます。


関連記事:「何があっても絶対に浮気をしない」宣言できる男子の3つの理由

■いいコメントを言う前の顔は…

櫻井さんは、風間さんについて「駆け引きタイプではなく、まっすぐに人と向き合う。トラップを仕掛けようとしたとしてもすぐバレちゃう」と語ります。「嘘をつけないところがカッコイイ」とのコメントには、さらに満足そうな表情を見せる風間さん。

そこで、フワちゃんは「風間君はクイズ番組でコメントを言うときも、いいコメントを言う前の顔がめちゃくちゃ分かりやすい。『思いついた!』という顔をする」と分かりやすいタイプだと見抜きますが、風間さんはすかさず「それだと悪口になっちゃうから」と答え、笑いを誘っていました。


■嘘をつくときの風間さんは…

別スタジオからはゲームを見守る相葉雅紀さんは「今日は負けると思う」と容赦ない一言が。続けて「風間ぽんが嘘つくときは異様にカッコつける」特徴を暴露。

風間さんと”嘘をつかないといけない”ボードゲームをやった際に、相葉さんが圧勝だったことも明かされ、今回も風間さんが負けることを予言しました。

続きを読む ■「風間の顔ww」

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事