本田翼、父が名付けた名前の由来に中居正広も驚愕 「ふざけてる?」

本田翼さんの名前の由来が判明しました

本田翼

8日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』 (TBS系)で、女優の本田翼さんが自身の名前「翼」の由来を明かし、話題になっています。


■現在進行形の恋愛を見守るバラエティ

この日は女優の卵であるいわたまありさんが新メンバーとして加入。あまり耳にすることの無い「まあり」という名前に、中居正広さんは「本名?」と興味津々。

いわたさんは「両親がボブ・マーリーが大好きで、まありと名づけられました」と名づけの由来を語りました。「ふざけちゃだめだよね」と言う中居さんに対し、いわたさんは「ふざけてないです!真剣に名付けてくれました」と焦る一幕がありました。


関連記事:マツコ、芸能人と事務所の「ギャラ配分」に言及 「付き合い方が変わってくる」

■本田さんが「翼」の由来を告白

そんな2人のやりとりを見ていた本田さんは、「でも、私もホンダのバイクから名付けられてるので…」と衝撃の告白。

「え!?どういうこと?」と驚く中居さんに対し本田さんは、「ホンダウィングからきているんで。私の名前は。本田ウィングを和名にしただけなんです」と明かしました。

続きを読む ■父親の「ウィングでいこう!」で命名

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!