セブン×ピエール・エルメ、待望の第2弾! マロンと濃厚ショコラが相性抜群

ピエール・エルメ監修の「シグネチャー カップケーキ マロンショコラ」を実食してみました!

■ほろ苦風味が味をひきしめる

早速食べてみると、マロンクリームがとっても濃厚! マスカルポーネも混ざっているので、風味豊かなマロンを楽しめます。

ピエールエルメ

また、マロンクリームとホイップクリームはふわふわとした食感で、量もバランスもちょうどいいです。

ピエールエルメ

クッキーはたっぷり入っていて、ふわふわ食感の中のアクセントにも。チョコクリームは、濃厚でねっとりなめらか。様々な食感が合わさって食べ応え抜群です。

ピエールエルメ

最初は、全体的に軽めのふわふわモンブランというイメージでしたが、一番下のほろ苦い層が味をひきしめているのも嬉しいところ。さすがピエール・エルメとのコラボスイーツ…!

大人気スイーツなので、売り切れる前のお早めのチェックをおすすめします。また、今後はマロン風味の「エクレア」も発売予定。こちらもぜひ食べてみたいですね!

・合わせて読みたい→Sweet’sシリーズ秋の新商品は「モンブラン」 4層のマロンが美味しすぎ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)