紐のない「貼るマスク」とは? 様々なニーズ対応に「素晴らしい」の声

美容室から紐のない”貼るマスク”が登場し、話題になっています。

■意外なニーズも

美容室だけでなく、意外なニーズとして紹介されているのが、補聴器をつけた人にも便利というところ。

確かに、補聴器はちょうどマスク紐とバッティングするもの。ネットでも「補聴器ユーザーはじめ、いろんな事情で耳にマスク紐をかけられない/かけにくい人たちに嬉しいマスク。これは素晴らしい」との声が上がっているようです。


関連記事:中国産のマスクは「ゴミ」!? ドイツメディアの怒りに中国ネット民反論

■普段使いも開発中

新型コロナの拡大から約半年が経ち、同じような商品が出てきたことに「また広がっていくといいなと思います」「できる限り美容室に行かれる方々の安心と美容師さん達の安心のため」と自身のツイッターで語っていた西村さん。

現在は「さらに耳に怪我をしていたり障害を持っていらっしゃったり補聴器や眼鏡との相性を考えた普段使い用の紐なしマスクも開発中」とのことで、さらなるニーズに対応するため奮闘している様子です。

現在は、どのタイプもECサイトから購入できるよう。興味のある人はチェックしてみてはいかがでしょう。

★「salone de mask」のECサイトはこちら

・合わせて読みたい→お土産にも! 韓国コスメ大好き女子大生おすすめシートマスク3選

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)