カフェ「gram」の数量限定パンケーキを実食! 超プレミアムな”ふるしゅわ”感

パンケーキで有名なカフェ「gram」で、数量限定の逸品を食べてきました!

函館gram目の前に置かれるだけで多くの人を笑顔にする「パンケーキ」。最近ではトロっとしたものやフワっとしたもの、ボリューミーなものなど、様々なタイプがあります。

今回は、そんなパンケーキが有名なカフェ「gram」に行ってきました!


画像をもっと見る

■函館市の「gram」にGO!

筆者が今回訪れたのは、北海道函館市にある「gramベイエリア函館店」。

近くには金森赤レンガ倉庫や海があるという賑やかなスポット。観光の間に寄れるのが嬉しい場所です。

函館gram

店内は白と緑が基調で、入ってスグの場所には巨大なパンケーキが! 抱きつきたい…。


関連記事:指原莉乃、ココリコ田中の言葉に「悲しかった」 2人のやりとりに反響

■1日限定60食

gramのメインはなんといっても今回のお目当て、特製「プレミアムパンケーキ」(1,000円・税込)! 注文が入ってから生地を作成するため、11:00・15:00・18:00の時間帯で限定20食となっています。

函館gram

筆者が訪れた時間は15時30分頃でしたが間に合った様子。店舗や日によっては限定量に達するおそれもあるので、お気をつけください。

同店によると、食感は”ふるしゅわ新食感”で「お口の中でとろけるおいしさをご堪能ください」とのこと…開放感と清潔感のあるお店の中で食感を想像すると、待ち遠しくてたまらなくなりました。

続きを読む ■幸せを与えるビジュアル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)