私よりも体重が軽くて… 彼氏にまつわる知らなければよかったこと

世の中には、知りたくないことがたくさんあります。彼氏にまつわることでも、知りたくないことはあるでしょう。

考える女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世の中には、知らないほうがいいこともたくさんあります。彼氏にまつわることで、「知りたくなかった」と思っている人もいるようです。


■「知らなければよかった経験」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、知らなければよかったと思った経験があるか、調査を実施しました。

知らなければよかったと思った経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で68.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

知らなければよかったと思った経験がある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏にまつわる知らなければよかったことについて話を聞きました。


関連記事:ヤンデレ女子必見! 付き合うなら”陰キャ男子”がベストな理由

①彼氏の体重が軽い

「彼氏は、とても痩せています。そして先日、初めて体重を聞いたんです。すると私よりも軽くて、かなりショックを受けてしまいました。


私自身もそれほど太っているわけではないので、さすがに彼氏よりは軽いと思っていたんです。彼氏が男性のわりに軽すぎるのだけなので、気にする必要がないと周囲には言われています。


ただこれまであまりダイエットを意識してなかったのですが、痩せたいと思うようになってきました」(20代・女性)

続きを読む ②年上の女性と付き合っていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)