私以外の人にも優しいから… 彼氏の性格で好きなところとは

顔が美しい人は魅力的ですが、やはり大切なのは中身です。彼氏の性格の、どのようなところに惹かれたのでしょうか。

カップル
(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

顔がいい人は魅力的ですが、それだけでは恋に落ちることは少ないものです。やはり好きになるには、性格が重要といえるでしょう。


■「好きになるのは顔より性格」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、好きになるのは顔より性格重視か、調査を実施しました。

好きになるのは顔より性格重視グラフ

「性格重視だ」と答えた人は、全体で57.1%だった。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

好きになるのは顔より性格重視性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏の性格で好きなところについて話を聞きました。


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて……好きでもない人と付き合った理由とは

①私以外にも優しい

「彼氏は、とても優しい人なんです。私に優しいのは当然のことですが、それだけではなく、きちんと周囲の人にも気を遣うところが彼のすばらしいところだと思います。


前の彼氏は私には優しかったのですが、相手によっては見下すような態度を取るような人だったんです。そのために今の彼氏が、とてもできた人に思えてしまいますね。


私も彼氏のことを見習って、すべての人に優しくあろうと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②甘え上手なところ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)