山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

南キャン山里さんが、20日放送のラジオ番組で妻で女優の蒼井優さんの存在の大きさを語りました

■結婚して実感

伊集院さんは「俺らみたいな卑屈なキャラは、本当に孤独のどん底に陥る時があるから。世の中に一人だけでも味方いるっていう状態にしないと、ヤベェぞって話はした」と会話の詳細を説明します。

蒼井さんと結婚して1年が過ぎた今、「その目線で接してると、やっぱりそうなんだなって」と、伊集院さんの言葉を実感していることを明かしました。


関連記事:顔相鑑定③:蒼井優と山里亮太はともに大人のオタク顔 隠れた性格とは!?

■妻の言葉に「こんなに救われるんだ」

続けて、たとえ自身に問題があって叩かれてしまう時や、仕事で失敗をした時にも「必ず離れようがない状態の人が近くで『それ、何が悪いの?』って言ってくれてるっていうだけで『こんな救われるんだ』」と、結婚してからずっと感じてきたと語りました。

伊集院さんも「たとえ怒られてようが『この人は少なくとも、俺が完全に折れちゃうことを目標とはしてないはずだ』っていうのはあるよね」と、”妻の存在”の大きさに共感をみせました。

番組を聴いたファンからは「『集院光とらじおと南海キャンディーズ山里亮太と女優の妻と』ってw どストレートなタイトル最高w」「『離れようがない状態の人が近くで~』って話してて、なんだかジーンとした」「蒼井優に対しての気持ちを話してて幸せがバンバン伝わったわ」と、山里さんのまっすぐな言葉に心打たれ、温かい気持ちになった人も続出しています。

・合わせて読みたい→南海キャン・しずちゃん「相方が初めて家来たー!」 “撮影者”が話題に

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!