心が楽になる! 片思いの不安を解消する3つの方法

片思い中は、誰でも不安な気持ちになるものです。

ハート
(m-gucci/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思い中に不安になってしまうこと、ありますよね? 不安を乗り越えることができなければ、恋愛を成就させることはできません。

この不安と、どう向き合えば良いのでしょうか?

fumumu取材班が、片思いの不安を解消する方法について、経験者たちに詳しい話を聞きました。

関連記事:言われたら恋愛対象外!? 男子が惚れた女に言わない言葉

関連記事:他の子と違う! 男子が恋に落ちた「ハートが強い女子」3パターン

①ポジティブな妄想以外は無視する

「片思い中の私は、ポジティブな妄想以外を全て無視するようにしています。ネガティブな思考は不安に繋がり、自信が持てなくなるとそのまま失恋してしまうような気がするからです。


『脈がないかもしれない』とか『フラれたらどうしよう』などと案ずるよりも、『彼は運命の相手かもしれない』とか『付き合ったら何をしよう』などと妄想する方が、楽しくないですか?


ワクワクはモチベーションアップに繋がり、片思いを頑張る活力になります」(20代・女性)

関連記事:言われたら恋愛対象外!? 男子が惚れた女に言わない言葉

関連記事:片思いの頃は楽しかったのに…いざ付き合うと気持ちが冷めた3つの原因

②最悪の状態をイメージする

「片思いが上手くいかなくなった時、最悪の状況をイメージしてみてください。片思いをする前、『ゼロの状態』に戻るだけではないでしょうか?


上手くいかなければ、心が傷つくことはあるでしょう。しかし、物理的に失うものなんてないことが理解できれば、安心して前に進めるのではないでしょうか。


『できるかできないか』ではなく、『やるかやらないか』です!」(20代・女性)

続きを読む ③失敗したってネタになる!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!