ほっともっと、人気メニューに驚きの事実 「知らなかった」「味違う」

ほっともっとの公式ツイッターで、人気メニューに関する衝撃の事実が投稿されました!

■本場宮崎の特別感

驚きなのは、最後に紹介されている宮崎県。前述の2パターンの広範囲にくらべ、こちらは単体! さらに驚きなのがタルタルソースの特徴。なんと「各店舗で手作りしている」のだとか。

さすが、チキン南蛮のお膝元。ご当地グルメに対するこだわりやプライドが垣間見えますね。味は、広島県〜北海道のものよりも「卵感が強い」そうです。

旅行に行くと、どうしても有名なお店で食べたいと思いがちですが、これは宮崎のほっともっとも味わってみたくなりますね!


関連記事:見た目はまるで○○? ヴィーガンケータリング「MODOKI」が楽しすぎ

■「これは知らなかった」「宮崎すごっ…」

なお「チキン南蛮弁当」は、2020年度上半期(2020年4月1日~2020年9月7日)のお弁当人気ランキングでも1位に輝いたメニュー(※カロミル食生活実態調査より)。コメントでは「これは知らなかった」と驚きの声が上がるなか「味違うよね」と気づいていた様子の人も。

また、「本場宮崎仕様が気になる」「全種類食べ比べてみたくなっちゃいますね!」といった声のなか「ソース選べたらいいな~」との希望も寄せられました。

さらに宮崎県の特別感には「宮崎プライド」「宮崎すごっ…」と感心する声が。全種比べたくなる、人気メニューの驚きの真実に、食欲をそそられた人が多かったようです。

★ほっともっと「チキン南蛮」ソースの詳細はこちら

・合わせて読みたい→電子レンジでカンタンに! 自家製サラダチキンが作れる

(文/fumumu編集部・五代桜子

おすすめ記事