ほっともっと、人気メニューに驚きの事実 「知らなかった」「味違う」

ほっともっとの公式ツイッターで、人気メニューに関する衝撃の事実が投稿されました!

ほっともっとお弁当チェーン・ほっともっとの公式ツイッターで20日、人気メニュー「チキン南蛮弁当」に関する驚きの事実が判明! 初めて知った人も多かったようで話題になっています。


■ソースが地域で違う?

20日、公式アカウントでツイートされたのは、ハッシュタグで募集している「#ほっともっと質問コーナー」に寄せられた「チキン南蛮のソースが違うと聞きました。本当ですか?」という投稿に対する回答。

中の人は「A,本当です!」と投稿し、「地域により異なる3種のソース」があると説明。それぞれの地域の違いが説明された写真もツイートされました。


関連記事:見た目はまるで○○? ヴィーガンケータリング「MODOKI」が楽しすぎ

■山陰地方は爽やかな味わい

まず1つめは、広島県〜北海道のソース。こちらの地域は「卵のコクと玉葱の食感、マヨネーズの美味しさを生かした食べ応えのあるタルタルソース」だそう。広範囲なので、この味を食べたことのある人が多そうですね。

また、山陰地方・九州地方・山口県・沖縄県は、「コクのある甘みにレモン果汁、玉葱の爽やかさをプラスした南蛮ソース」とのこと。レモン果汁はとってもマッチしそう! 広島県〜北海道よりも爽やかさがありそうです。

続きを読む ■本場宮崎の特別感

おすすめ記事