日向琴子のラブホテル現代紀行(51) 湯島『LINDEN 』

1階のレストランは地元民も通う平日宿泊朝食無料のホテル! 仕事がはかどる湯島のおひとり様ラブホ

cotocoラブホテル現代紀行TOP

ラブホテル評論家の日向琴子です。今回は、おひとり様に特にオススメ!

湯島駅から歩いて5分くらいのところにあるホテル『リンデン』を紹介します。


画像をもっと見る

■シティホテルみたい

ホテル『リンデン』はシティホテルみたいな外観で入りやすく、全室パソコン、ジャグジー、カラオケ完備。VODも見放題で、Wi-Fiサクサク!

アメニティも豊富で、平日宿泊すると朝食無料! という、かなり使い勝手の良いホテル。とにかく広いので、都内にいながらにして、かなりゆったり優雅に過ごすことができます。

ロビーも広くて、ウェイティングスペースもオープンになっているので、本当に、普通のシティホテルみたいな感じです。

天井が高く、大理石をふんだんに使用しているのでとても豪華!


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(27) 岩手県『ホテル星星星(キラキラ星)』

■1階レストランで朝食を

一階には、レストラン『チャオ』があり、平日宿泊すると朝食が無料でいただけます。

朝食は二種類で、洋食と和食。和食も洋食も、ホットコーヒーがおかわり自由で、洋食は更に! 野菜ジュースもおかわり自由です!

日向が訪れた時は、アイスコーヒーもおかわり自由でした。

気になる内容は、和食が、鮭、ひじき、きんぴら、ポテトサラダ、味付け海苔、ご飯、お味噌汁。洋食は、クロワッサン&バターロールまたはトースト、ソーセージ、コーヒー、野菜ジュースです。私は和食をいただきましたが、とても美味しかったです。

店内には古めかしいジャズが小さめの音で流れていて、ここだけタイムスリップしたみたい。広い窓から見える景色はとても開放的で、奥の窓際のカウンター席にはパソコンが3台並んでいます。

店内のスペースもゆったりしていて、お客様も少ないので、本当に優雅な時間が過ごせます。地元のかたらしき男性の2人組がいたり、私のような女性のおひとり様がいたり、皆それぞれに、思い思いの時間を過ごしているようでした。ぼんやり考えごとするのにもオススメです!

ちなみに、平日宿泊時無料の朝食はルームサービスでもOKですが、個人的には、ぜひともこのレストラン『チャオ』で過ごしていただきたいです!

続きを読む ■13時チェックイン翌日11時アウトOK!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)