貧乏YouTuber、ウーバー配達バイトに挑戦 豪雨の配達で気になる稼ぎは…

貧乏系ユーチューバーのPさんがウーバーイーツ配達員バイトに挑戦! 雨のなか2時間労働で稼ぎは…

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

都市部ではすでに多くの人が利用しながらも、地方民にはまだまだ縁遠い存在の「ウーバーイーツ」。利用してみたいと思う一方で、「配達員のバイトが気になる」人もいるのではないでしょうか。

そんな中、貧乏系ユーチューバーのPさん(登録者数10万人)がウーバー配達員バイトに挑戦。雨のなか2時間配達したところ、気になる稼ぎは…。


■貧乏系ユーチューバーがウーバーバイト体験

以前からウーバー配達員バイトが気になっていたというPさん。待ち時間の少ないお昼時のピーク時を狙い、効率的に配達していくことにします。すると、程なくして最初の注文が。

「やった!」と興奮しながら自転車に乗って走り出すPさん。外は若干小雨ですが、ウーバーというサービスの性質上、稼ぎやすい可能性が出てきました。お店に到着すると、「ウーバーイーツです!」と名乗って注文番号を伝えて商品を受け取り、客の元に届けていきます。


関連記事:人気YouTuber、ウーバー配達バイトに再挑戦 1万円稼ぐのにかかった時間は…

■2時間で稼ぎは2,220円

その後、雨は本降りに。しかし、ポジティブな性格のPさんは「僕は濡れてもいい」とやる気満々で、最初の配達は534円。その後、依頼が多そうな場所へ移動するとドンピシャで目の前のモスバーガーへの注文が入ります。

その後も順調に配達をこなしていき、2時間でバイトを終了したPさん。大雨のなか頑張って稼いだ金額は…2,220円でした。時給換算で約1,100円です。

続きを読む ■バイト内容は「すごく面白かった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!