TOKIO国分太一も「サイコー!」 函館の”イカ”最中が驚きのこわだり構成

函館駅でおもしろ最中を発見! fumumu取材班が食べてみました。

函館チョコレート最中 いか五郎商店函館で、TOKIOの国分さんも絶賛したという、おもしろ最中を発見。その名も「函館チョコレート最中 いか五郎商店」。fumumu取材班が実食してみました!


画像をもっと見る

■イカなの? 最中なの?

函館駅のお土産ショップで見つけた「函館チョコレート最中 いか五郎商店」(324円・税込※2個入り)。チョコレートでイカで五郎で…メーカー名なのか商品名なのか、最中なのにイカとは…など、軽く混乱します。

函館チョコレート最中 いか五郎商店

こちらは、イカ型のもなか皮の中に、イカのわたに見立てたチョコが入っている最中で、函館市万代町にある菓子メーカー・はこだて柳屋が製造販売しているのだそう。


関連記事:マックの三角チョコパイに新商品が登場! ザクザク食感がたまらない

■TOKIO国分さんも絶賛

TOKIOの国分さんも自身の番組、『国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky』(フジテレビ系)で「サイコー!」とコメントしたという同商品。

どんなものなのか想像がつかないだけに、開封前にワクワクしちゃいます。

函館チョコレート最中 いか五郎商店

2個入り25gあたりのカロリーは150kcal、炭水化物は17.2gです。ちょっとしたお菓子タイムに高すぎずのちょうど良い成分量ではないでしょうか。

続きを読む ■間違いなく”イカ”

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事