もっと気にして! 居酒屋で女子が注文したドン引きメニュー4選

頼んだメニューによって変なイメージがついてしまうことも…。

居酒屋で乾杯
(tomorca/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

メイクやファッションなどで男性ウケを考える女子は多いですが、なかなか食べるメニューまで周囲の視線を意識する人はいないですよね。

しかし飲み会などで居酒屋に行ったときには、とくに意識することなく注文した品で、男性からの印象が変わってしまうケースもあるようです。

fumumu編集部は、「居酒屋で女子が頼んで引いてしまったメニュー」について男性たちに話を聞いてみました。

 

①おじさんが好きそう系

「日本酒が好きな子が、おつまみにあたりめを頼んで、口にくわえてクチャクチャと噛む姿がオッさんにしか見えず引いた。

 

あたりめって人前で食べるのは男の俺でもちょっと抵抗あるけどな…」(20代・男性)

 

②ニンニク系

「ニンニクが大量に入ったメニューを注文した子。男の僕ですら気になるのに、口臭や体臭を気にしない子なのかな…と、驚いてしまった。

 

周りの女子たちが遠慮して食べない中で、彼女だけパクパク食べるのを見てちょっと男気も感じてしまいましたね」(20代・男性)

 

③体育会系

「焼きそば、コロッケ、唐揚げなど体育会系の子たちが食べるような組み合わせを頼んだ女性がいました。このチョイスを見てからたくましく見えるように…。

 

一品でもいいから、サラダとか玉子焼きとか女子っぽいものを頼んでほしかった」(20代・男性)

 

④ヘルシーすぎる系

「女性に品選びをまかせたら、枝豆、おしんこ、めかぶを注文。

 

ヘルシーにしたいのはわかるけれど、高齢者の食事じゃないんだから…と思わず突っ込んだ」(20代・男性)

 

■注文品がきっかけで見る目が変わる男性はどれくらい?

編集部が、全国20代〜60代の男性741名を対象に、居酒屋で女子が渋いおつまみばかりを注文していたら見る目が変わるか調査したところ、「YES」は21.9%。

居酒屋

居酒屋でどんなものを注文するかで、へんなイメージがつくこともあるようです。

意中の男性がいるときは、あざとくかわいいメニューを注文することも大事かもしれませんね。

・合わせて読みたい→品がない! 男子が呆れた「一口ちょうだい」と言う女子の最悪行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!