スタバ、秋の味覚をフラペチーノに集結! お芋のパリパリ食感がクセになる

スターバックスコーヒーから、秋のフラペチーノが新登場しました!

オータムスイートポテトフラペチーノ

14日から全国のスターバックスコーヒーで「オータム スイートポテト フラペチーノ」が新発売! 「大学芋フラペチーノ」に続く、31日までの秋の期間限定ビバレッジ。早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■秋の味覚が大集合!

新商品「オータム スイートポテト フラペチーノ」(620円・税別 ※Tallサイズのみ)は、秋の風味いっぱいのフラペチーノでカロリーは433kcal。

オータムスイートポテトフラペチーノ

9月23日に発売された「大学芋フラペチーノ」をベースに、さつまいも・栗・かぼちゃのミックスチップをカップの中とホイップクリームの上にトッピングした作りだそう。


関連記事:スタバの新商品はフラペチーノの中に芋けんぴ!? ザクザク感がたまらない

■クセになる3色のミックスチップ

3色のミックスチップは、緑色の皮がついているのが「かぼちゃチップ」、茶色の皮がついてるのが「栗」、黄色いのが「さつまいもチップ」。色とりどりで綺麗ですね!

オータムスイートポテトフラペチーノ

素材本来の美味しさを生かし、少し塩気のある仕上がりにしているのだそう。

オータムスイートポテトフラペチーノ

食べてみると、素材そのものの甘みだけで、塩気のあるおやつのような味わい! パリパリ食感がクセになる食べ心地で、甘いホイップとよく合います。

続きを読む ■甘じょっぱさがたまらない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)