許しちゃう! デートの約束に遅刻した女子の「カワイイ謝罪」3選

イライラしている男性でも女性から誠実に謝罪されたら許してしまうようです。

遅刻した女性
(miya227/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

デートの約束に遅れたときに、どんな対応で謝罪するかによって、男性からの印象は大きく変わるものです。

fumumu編集部では、男性たちに「デートに遅刻した彼女のかわいかった言い訳」について、話を聞いてみました。


①真剣に謝罪する

「20分くらい待たされる遅刻したときに、到着するなり『遅れてごめんなさい』と悲しそうな顔で真剣に謝ってきた彼女。


こういうときに笑いながら謝罪して済ます子が多いから、きちんとした子だと思ったし、落ち込んでいる姿がかわいかった」(20代・男性)


関連記事:嫌いになる! 「毎回デートに遅刻する彼女」と別れたきっかけ3選

②「楽しみで寝られなかった」

「寝坊して遅刻したときに、『会えるのが楽しみで寝られなくて、やっと眠れたのが夜中4時で…』と言い訳した子がいました。


待っているあいだはイライラしていたけれど、こう言われたら責められないどころか、嬉しくなりましたね」(20代・男性)


関連記事:謝るならしないでよ! すぐ謝るのに同じことを繰り返す彼氏の心理

③「ごめんね」と甘える

「大幅に遅刻されて、彼女が到着した後も不機嫌だったら『ごめんね』と腕をからめて甘えられたことがありました。


いい感じにくっつかれたら、男としては怒りも飛んでいっちゃうし、いい意味で『ずるい子だな』とかわいく思った」(20代・男性)


関連記事:毎回デートに遅刻しちゃう…遅刻常習犯が取りたい対策

■遅刻が許せない男性は半数!

fumumu編集部が全国の20~60代男性741名を対象に、毎回デートに遅刻する女性とは別れを考えるか調査したところ、「YES」は48.2%。

デートに遅れるのは男性ウケが良くないことがわかりますね。

デート

「災い転じて福となす」と言うように、遅刻して謝罪したことがきっかけで男性をドキドキさせることもできるようです。

遅刻をしないのはもちろんですが、万が一遅れてしまったときには、かわいく謝罪して許してもらいましょう!

・合わせて読みたい→周囲から信頼されない人が、無意識にやってしまう3つの言動

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日 対象:全国20代~60代の男性741名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)