男子が「これはさすがにぶりっこすぎる…」と思う女子の特徴

男性からぶりっこと思われるラインは?

企む女性
(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あざとい女子は人気ですが、あまりに作りすぎたぶりっこは男性も引いてしまうことがあります。fumumu取材班は特徴を聞いてみました。


①過剰反応で褒める

度がすぎるとほとんどの男はドン引きしてしまうそう。

「飲み会にいたぶりっこ女性は過剰で嫌悪感を抱きました。ずっとキャピキャピとはしゃぐタイプで鬱陶しさが半端でじゃなかったです。


ドリンクをこぼしたときには大げさなアクションをし、おしぼりを貸してあげた男友達に『◯◯君って本当に優しい~素敵~』と過剰反応…酔ったフリもあからさますぎて引いてしまいました」(20代・男性)


関連記事:「女々しい男」意外と人気? 女子があえて選ぶ理由とは…

②漫画みたいなぶりっこ

ぶりっこと聞いて頭に思い浮かぶようなTHEぶりっこは、好きな人以外かわいいと思えないのかも。

「30歳過ぎの女性から、手を胸の前で組んでウルウルの上目遣いでお願い事をされたとき、漫画に描かれているようなぶりっこをする人って本当にいるんだ…とドン引き。


それでも好きな子だったらかわいいと思えるのかもしれませんが…好きでも恋人でもない女性のTHEぶりっこは勘弁です」(30代・男性)

次ページ ➂自分を名前やあだ名呼び

おすすめ記事