有吉弘行、アンジャ渡部をチクリ 「イジられる可能性がある番組は見てない」

有吉弘行が渡部健をイジリ倒す!

有吉弘行

14日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にタレントの有吉弘行さんが出演。現在謹慎生活を送っているアンジャッシュ・渡部健さんをイジリ倒し、大きな反響を呼んでいます。


■渡部グルメ本は「ウラ本」

この日、「ロンハー慰安旅行~都内編~」に参加した有吉さん一行はバスで行きたいお店のチョイスを渡部さんのグルメ本からチョイス。

本を田村淳さんから渡された有吉さんは「いやこれウラ本じゃねえかよ!」「写しちゃいけない奴だよ!」と、旅行開始早々ツッコミを連発したほか、「あいつは食べログで調べてるから」と言いたい放題。

最終的には「渡部に電話する?」という案が浮上しましたが、スタッフから「事務所がもしダメだったら…」と阻止される一幕も放送されました。


関連記事:加藤浩次、アンジャ渡部に呆れ 「本当に“世界の渡部”だと思ったのかな」

■いない人をイジリ倒す

渡部さんの本に掲載されているトマトすき焼きのお店を訪れた彼らは、美味しいワインと料理を満喫。すると番組MCの田村淳さんがお店のスタッフに「(渡部さんに紹介されて)どんな気持ちですか」と質問。

「なんで聞くのよ!」と周囲からツッコミを貰いながらも、スタッフは「おかげ様でお客様に広く知っていただけました」と笑顔を見せました。

この反応に「渡部くん喜ぶんじゃない?」と和やかな雰囲気が流れたと思いきや、有吉さんが「(渡部さんは)この番組見てないと思う」鋭い一言を放つのでした。

次ページ ■イジられる可能性がある番組は見ない?

おすすめ記事