函館でもスープカレー! ゴロゴロ野菜と極上チキンをご堪能あれ

函館の駅チカにある「スープカレー RYUCO」さんでご当地メニューを堪能してきました!

■蓋つきの土鍋で登場

待つこと数分、店員さんが運んできてくれたのは土鍋に入ったスープカレー! 最後まで熱々で食べてほしいという思いから、蓋は店員さんが目の前でとってくれます。開いた瞬間のスパイスの香りたるや…!

スープカレーRYUCO

ライスはターメリックのタイプ。小でもしっかりボリュームがあるので女性は十分と感じる人が多いかも。

スープカレーRYUCO

美味しそうなカレーの上には、ピーマンにかぼちゃに、にんじんなどなど…中にはじゃがいもも入っています。もう上からみた時点ですでに野菜が大きい!


関連記事:『美女と野獣』の世界観を堪能! 期間限定でスペシャルカフェがオープン

■大地の味が極上すぎる

早速実食! とはいえ、今回注文したのはチキンカレー。メインのチキンはどこに…と思いきや、スプーンですくってみると、ただでさえ大きい野菜たちを圧倒するレベルの一枚が登場。でかい…!

スープカレーRYUCO

とにかく予想を上回る規格外の具材が出てくる北海道グルメ。食べる前から胸がワクワクします。

スープカレーRYUCO

まずはスープをひとくち食べてみると、ピリ辛でありながら旨味がかなりしっかりしています! また、野菜たちが食べ応え抜群。とくにカボチャはスープに浸りながらも甘みが感じられ極上でした。

スープカレーRYUCO

メインのチキンはプルップルの食感で、ボリュームもさることながら鶏肉の自然な味わいがカレーと相まって美味…ターメリックライスもカレーの邪魔をしない程度の風味でとてもマッチしていました。

発祥の地ならずとも、函館でも美味しさが堪能できるスープカレー。旅行の際はぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→キンプリ永瀬廉、独特すぎるカレーの食べ方を告白にツッコミ殺到

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)