フジモンのギャグ「顔デカいからや!」 生みの親は松本人志の妻

お笑いコンビ・FUJIWARAが13日に配信した動画でギャグの誕生秘話が明らかに!

■「顔デカいからや!」誕生の瞬間

それは、松本さんや雨上がり決死隊・宮迫さん、そのほかに何人かの芸人がいた食事会での出来事。

その場に同席していた松本さんの妻が、藤本さんが被っていた帽子を見て「藤本さん、帽子小さくないですか?」と発したとか。

松本さんの妻は、率直な感想として述べた言葉だったようですが、藤本さんは瞬時に「顔デカイからですよ! 顔デカいから帽子が小さく感じるんですよ“」と返答。

「これなのよ、誕生の瞬間」と、松本さんの妻からの何気ないひとことがきっかけでギャグが生まれたことを説明しました。


関連記事:菊池風磨「電話で嘘つく後輩」暴露 セクシーギャグポーズも話題に

■松本・宮迫が広げ、ギャグに

その時、松本さんや宮迫さんが乗っかり「フジモン、コップ小さくない?」「顔デカイからや、顔デカイからコップが小さく感じんねん」とのやりとりが繰り広げられ、それから派生して代表的なギャグに育っていったようです。

芸人さんのギャグは、何気ないひとことや思わぬところで誕生することが多いと聞きますが、尊敬する先輩の妻からの最高な贈り物ですね。

★『FUJIWARA超合キーン』の動画はコチラから!

・合わせて読みたい→庄司智春、ミキティーとの結婚は大物芸人の「ナンパしてこい」命令がキッカケ

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)