フジモンのギャグ「顔デカいからや!」 生みの親は松本人志の妻

お笑いコンビ・FUJIWARAが13日に配信した動画でギャグの誕生秘話が明らかに!

藤本敏史

13日、お笑いコンビ・ FUJIWARA がYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』を公開。

藤本敏史さんお馴染みのギャグ「顔デカいからや!」と生みの親が、ダウンタウン・松本人志さんの妻であることを明かしました。


■ウィキペディアを照合

動画では、ウィキペディアに書かれている情報と事実を照らし合わせていく企画を配信。

そのなかで「藤本の近くにいる共演者(松本人志など)がある物体に対して、突然『小さい』『狭い』などと言い、それを聞いた藤本が『顔デカいから◯◯が小さく見えんねん!』と言い返す」など、藤本さんのギャグについて記載されていことを読み上げました。


関連記事:霜降り明星・せいや、通報された過去を明かす 「警察官7人が…」

■ギャグ分析に「書かんといて!」

「藤本の顔の大きさを強調したギャグとなっている」「物体の大きさに関係のないことを言っても『顔デカいからや!』と言い返してしまう」など、自身のギャグを分析されていることに藤本さんは「こんな事書かかんといて! マイナスやん、こんなん書かれたら」とツッコみ、苦笑。

この流れで「顔デカいからや!」のギャグが生まれた瞬間を明かします。

次ページ ■「顔デカいからや!」誕生の瞬間

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事