近所のカフェで優雅に朝食を 女性が休日に出かける場所とは

休みの日には、家でゆっくりとしたい人もいるでしょう。一方で、必ず外出して過ごす人もいるようです。

コーヒー
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

休日を家で過ごすことに、罪悪感を感じる人もいるようです。しかし一方で、ずっと寝ていたいと考える人もいるでしょう。


■「休日は必ず外出する」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、休日は必ず外出するか、調査を実施しました。

休日は必ず外出するグラフ

「外出する」と答えた人は、全体で20.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、休日に出かける場所について話を聞きました。


関連記事:こんなはずじゃ…職場の近くに住むことのデメリット

①彼氏の家

「休日には、いつも彼の家にお泊まりしに行きます。デートに出かけることもなく、ずっと家でまったりするのがいつものパターンですね。


友達に『たまには、二人でどこかに行きたくならない?』と言われますが、私は彼氏と一緒にいられたら場所はどこでもいいと思っています。家だと、お金がかからないのもいいですね。


また彼氏の家は、とても落ち着くところが好きなんです」(20代・女性)

続きを読む ②近所のコンビニ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)