近所のカフェで優雅に朝食を 女性が休日に出かける場所とは

休みの日には、家でゆっくりとしたい人もいるでしょう。一方で、必ず外出して過ごす人もいるようです。

②近所のコンビニ

「休みの日には疲れているので、ひたすら寝ています。ただ寝ているだけでもお腹が空くので、食料だけは買わなくてはいけません。そんなときに活用するのが、近所のコンビニです。


ちょうど家のすぐ近くにコンビニがあるので、ほぼパジャマみたいな格好で食べ物を買いに行きます。


あまりにもみすぼらしいファッションなので、コンビニの人に変なあだ名をつけられていなければいいですが…」(20代・女性)


関連記事:ノーブラ部屋着で買い物も? 近所にコンビニがある生活のリアル

③カフェで朝食

「休日には普段よりも、少し遅い時間に起きるんです。そして朝食の用意する気にもならないので、近くのカフェに行ってお腹を満たすのがいつものルーティンになっていますね。


少し贅沢な気もしますが、たまの休みくらいはこのような時間があってもいいと思うんです。家に帰ってからはまた寝てしまうことも多いのですが、それもありだと思っています。


休みの日には、どうしてもだらけた生活になってしまいますね」(20代・女性)


たとえ近所でも、出かけると気分が違うのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「毎日同じことの繰り返し…」 気持ちが荒んでいるとき、どう気分転換してる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)