関ジャニ・安田章大のお悩み相談が一人の人生を変える 昇進報告に歓声

安田章大の優しい言葉に涙

■安田さんの言葉に相談者が涙

そして、後輩との向き合い方に悩む川上さんに「本当に間違ってる時は本気で怒ってあげないと僕はダメな気がする。優しく怒ると愛情じゃない」と持論を展開。

「先に自分の意見を押し付けるんじゃなくて、様子を伺ってあげる」「人は考え方が全員違うから、その人に合ってる自分の対応の仕方を変えてあげる、自分に優しくすれば相手にも優しくしてあげられる」と、エゴを押し付けてはいけない旨を述べました。

なお、川上さんはこれらの言葉で涙を流す一幕も見せています。


関連記事:フワちゃん、ジャニーズに堂々クレーム 「SNSのせちゃいけないの?」

■その後の川上さんはなんと…

病気がきっかけで「もっともっと楽しく生きなきゃ」と思うようになったと話した安田さんに対し、ツイッターからは「私も話聞いてもらいたい」「めっちゃ泣いた」といった胸を打たれた視聴者の声が殺到しました。

放送後、相談を持ち掛けた川上さんは自身のツイッターを更新し、「安田さんに相談させて頂いたあと、前向きに仕事をすることできるようになり、先日、MUSIC FAIRのディレクターとしてデビューをさせて頂くことができました」と報告。

「安田さんの言葉を胸に一歩一歩、進んで行きます。いつか恩返しができるように、制作の仕事、頑張ります!」という意気込みを公開しています。

的確かつ優しさにあふれた安田さんのアドバイスに、このコーナーをシリーズ化してほしいと話すファンも相次いでいるようです。

・合わせて読みたい→「励ましているつもり?」 相談相手に言われて傷ついた言葉

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!