ノーメイクだったのにすっかり垢抜けて… 出会ったときよりも変わった友達

出会った頃はまじめな印象だったのに、メイクやファッションの変化で垢抜けた人が周囲にいませんか?

②男性が苦手だったのに

「高校のときに私は陰キャで、とても目立たないグループにいました。仲のいい友達もみんなおとなしく、男性と話すのが苦手な子達だったんです。


しかし大学に入ってからはみんなすっかりと垢抜けて、男性からモテるようになりました。『この間、デートした』なんて話を、彼女達とするようになるとは思ってもいませんでした。


高校時代の自分達に、『将来はモテるから安心して』と言ってあげたいですね」(20代・女性)


関連記事:自分に好意のある男子がしたドン引きアプローチ3選

③ダイエットに成功して

「友達に、ずっとぽっちゃり体型の子がいました。ただ太っていることをネタにしていたので、痩せる気はないと思っていたんです。しかしがんばってダイエットして、私よりも細くなっています。


ネタにはしていたものの心の底では気にしていたようで、『痩せて、周囲を驚かせたい』という気持ちでがんばったと言っていました。


彼女の努力を見習って、私ももっと自分磨きをしようと思いましたね」(20代・女性)


いろんな変化を繰り返して、大人になっていくのでしょうね。

・合わせて読みたい→これが令和なの…? 30代女子が驚くイマドキ男子の行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)