ノーメイクだったのにすっかり垢抜けて… 出会ったときよりも変わった友達

出会った頃はまじめな印象だったのに、メイクやファッションの変化で垢抜けた人が周囲にいませんか?

口紅を塗る女性
(Wand_Prapan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会ったときにはあどけなかったのに、今ではすっかりと垢抜けて大人っぽくなった人が周囲にいないでしょうか? とくに女性は、ちょっとしたことで変化するものです。


■「出会ったときと変わった」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、出会ったときとすっかり変わった知人がいるか、調査を実施しました。

出会ったときとすっかり変わった知人がいるグラフ

「変わった知人がいる」と答えた人は、全体で41.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、出会ったときよりも変わった友達について話を聞きました。


関連記事:モテるファッションを意識しすぎた女子の末路「無理しなくていいよ…」

①メイクの腕が上がり

「大学に入ってから仲良くなった友達に、最初はノーメイクだった子がいるんです。ずっとメイクしてこなかったので、どうしていいのかわからないと言っていました。


私達がメイクを教えてあげると、彼女はだんだんときれいになっていったんです。今ではすっかりとメイクの腕を上げて、大人っぽい雰囲気になっています。


この間、出会った当時の写真を一緒に見て、『こんなに垢抜けてなかったんだ』と自分で驚いていました」(20代・女性)

次ページ ②男性が苦手だったのに

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事