フィッシャーズ・ぺけたん、女性騒動を謝罪 脱退とも受け取れる内容に

女性トラブルが問題となっているフィッシャーズのぺけたんさん。シルクロードさんとともに謝罪しました。

■脱退なのかどうなのか…ファンはモヤモヤ

単なる活動休止なのか脱退処分なのか…どちらとも取れる内容なだけに、ネット上では不安を抱くファンも少なくない状況です。

フィッシャーズは2015年に元メンバーがファンと交際し、脱退していますが、今回、ぺけたんさんが関係を持ったのはあくまで歌い手活動のファンだったよう。それだけに、視聴者としても意見が分かれそうですね。


関連記事:フィッシャーズ・ンダホ、第一子とメンバーの爆エモ写真公開 「泣いた…」

■単独チャンネルで国内初の100億回再生

フィッシャーズと言えば今年8月、単独チャンネルでは国内初となる100億回再生を達成。

言語関係なく楽しめるアスレチック系動画、各メンバーのキャラ付け、シルクロードさんが大学で学んだというリーダーシップ論、時期を見極める能力…など、トップユーチューバーになるための秘訣を色々と語っていました。

今回、思わぬ形で一時停止してしまった感もあるフィッシャーズですが、彼らの才能は本物。6人でも7人でも、変わらず応援したいものですね。

★フィッシャーズさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberフィッシャーズ、サムネイルに「子作り」の文字 視聴者「ビビった」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!