文系男子は女子に安心感を与えてくれる? 付き合って感じた魅力3つ

文系男子と付き合って感じた安心感とは?

メガネを持つ男性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

文学を読むのが好き…文学作品を書いている…など、文系を極めている男性は女性から人気があるよう。fumumu取材班は理由を聞いてみました。


①教養が増える

難癖をつける男性とばかり付き合っていたため、文系男子の素敵さに感動したそう。

「今彼は文系なのですが、理系だった元カレと比べてとても充実しているなと感じることがあります。理系の元カレは事あるごとに難癖をつけて、『そこまで話す話題じゃなくない?』と思う時も多々…でも今彼は物腰柔らかで、一緒にいると癒しオーラに包まれます。


美術館に連れて行ってくれるのも嬉しいところ。なぜなら、美術の知識が増えて私にも少し彼のようなインテリ感が備わったのかなと思えたり、友達に鼻高々で自慢できちゃったりするからです」(20代・女性)


関連記事:安定した恋愛ができる? 犬系男子と付き合った人の恋愛経験

②コミュニケーション能力が高い

自分の感情をキチンと表現できたり、その場その場で馴染むことが上手だったり…コミュニケーション能力が高い男子が多いようです。

「文系男子の彼と付き合ったときは本当に居心地がよかったです。豊かな感情を素直に表現してくれるので、相手の考えていることがよくわかり、安心できました。


またコミュニケーション能力も高い人が多いように感じます。友達や知り合いなどのいる場に彼を連れて行くと、どこでもいいかんじに、その場に馴染むのがとても上手でした」(30代・女性)

次ページ ➂愛情表現が豊か

おすすめ記事