フワちゃん、絶対音感の持ち主だった 今までは「みんなできると…」

フワちゃんが即興で楽器を演奏し、絶対音感の持ち主であることが判明しました。

フワちゃん
(写真提供:JP News)

12日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、YouTuber芸人のフワちゃんが絶対音感の持ち主だったことが判明し、視聴者からは驚きの声が殺到しました。


■『そばにいるね』を手作り楽器で即興で演奏

今回は、スマホの検索だけで物作りを行う企画「検索!フワちゃんGO」で、フワちゃんと歌手の青山テルマさんが検索の力を駆使して楽器を作り、瑛人さんの楽曲『香水』を演奏することに。

検索の結果、日用品で楽器を作ることになり、2人はたくさんのスパナを使ったスパナ鉄琴、バケツで作ったバケツドラム、タライとデッキブラシを組み合わせて作ったタライUFO、穴をあけたニンジンとアスパラバスで作った野菜笛を完成させました。

完成後、フワちゃんは「ちょっと叩いてみようよ」と言い、青山さんの楽曲『そばにいるね』をスパナ鉄琴で即興で演奏。驚くべきフワちゃんの才能に、出演者からは「すご~い!」という声が上がりました。


関連記事:亀梨和也、フワちゃんと英語でトーク レアな姿に感謝するファンが殺到

■「みんなできると思ってた」

また、青山さんから『香水』の演奏をリクエストされたフワちゃんは、練習なしで見事にワンフレーズ弾き、ハライチ・澤部佑さんが「何の能力よ!」とツッコミ。

フワちゃんが「絶対音感あるっぽい」と発言すると、ココリコ・田中直樹さんは「マジで? いきなりなの? あれ」と驚きながら質問。フワちゃんは「いきなりできたんですよ」と答え、さらに田中さんは「今まで自分できるってことに気付かへんかったん?」と聞きました。

するとフワちゃんは「みんなできると思ってた。そしたら私だけできて…」と告白し、フワちゃんに特殊な才能があることが明らかになりました。

次ページ ■「なんだかんだハイスペック」の声も

おすすめ記事