友達が彼氏にフラれたのに… 女性が嬉しく思った他人の失敗とは

他の人が失敗していれば、慰めるものでしょう。しかし中には、他人の失敗を喜ぶ人もいるようです。

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失敗した人がいれば、慰めるのが正しい対応でしょう。しかし心の中では、嬉しく感じている人もいるようです。


■「人の失敗を嬉しく思う」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、人の失敗を嬉しく思った経験があるか、調査を実施しました。

人の失敗を嬉しく思った経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で49.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、嬉しく思った他人の失敗について話を聞きました。


関連記事:「恋しなきゃ」と焦って大失敗! 実体験を聞いてきた

①友達が彼氏にフラれて

「仲のいい友達は彼氏ができて、とても浮かれていました。自慢してくるだけならいいのですが、彼氏がいない私のことを見下すような態度をしてきたのでイラッとしていたんです。


そんな友達でしたが、彼氏にフラれてしまいました。他に好きな人ができたので、別れてほしいと言われたそうです。かわいそうにも思いましたが、少し喜んでいる自分もいました。


ただその子が『調子に乗って、ごめんね』と謝ってくれたので、今は仲良くしています」(20代・女性)

次ページ ②同僚がミスして

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事