新人YouTuber、4ヶ月連続で収入を報告 貧乏系への転身明かす

新人ユーチューバー・Pさんが4ヶ月連続の収益報告動画をアップ。チャンネルの方向性を貧乏ユーチューバーにすることを明かしました。

■貧乏系ユーチューバーにシフトチェンジ

なおこの日、Pさんは「貧乏系ユーチューバー」にシフトチェンジすることも発表。もともと毎月の収入報告動画が視聴されやすかったことを受け、節約系か貧乏系かで悩んだ結果、後者を選択したようです。

お金持ち自慢をコンテンツにするユーチューバーが多く見られますが、貧乏系を銘打つ人は少ない印象。Pさんの真面目で素朴なキャラクターにも合っている気がするので、いい方向転換かもしれませんね。


関連記事:新人YouTuber、3か月連続の収入公開で驚き 「拍手しました…!」

■期待の声相次ぐ

今回の動画に対し、コメント欄では「貧乏系男子の一週間献立とか期待してます…Pさん応援してますよ!」「一ヶ月1万円生活は、自炊するとできるよ。動画が楽しみだ」「貧乏系ユーチューバーおもしろそう〜」など声援が相次ぐことに。

月に一度の収入報告動画が平均で20万回弱再生と、チャンネル内でずば抜けて観られていただけに、リアルな金銭事情を明かすコンテンツなら支持されそうですが…生まれ変わったPさんに期待したいですね!

★Pさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→新米YouTuber、月収公開で驚きの声 「登録者数10万なのに…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

おすすめ記事